EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年10月8日木曜日

老後の楽しみ、、、

はじめまして。びっけと申します。

文才のないあたくし、国語は、、2だったかなぁ~
みなさんのように上手く書けませんが、そのうち上手くなるでしょ。きっと。
そんな長い目で成長を見届けてくださいませ。

さて、あたくしの「ればいーな」
その昔、小学生だった頃、TVに映る学ランの少年達が人気者になりました。45オーバーの方ならご存知でしょうか。

ねーねートシちゃん派?マッチ派?の会話が飛び交う教室で、なぜヨッちゃん派?は聞かないの?トリオなのに、、、、

そこからクラス、いや、学年でも貴重な存在となったヨッちゃんファンのあたくし。
雑誌の切り抜きやシール、ポスター。それはそれはワンサカ集まります(笑)

そんな時代から、はや、ン十年。

すっかり毒され、今では野村義男さんなしではいられまへん。
月1、多い時は月3回LIVE。東名阪福のツアーを全通したり、沖縄のLIVE&打ち上げに参加したり。そりゃもう、、、ね。マニア様なわけです(笑)

そんだけ遠征をしているとだんだんと顔見知りができ~情報を共有し合う仲間、いえ、マニア様が増えていきます。
老後の思ひ出作りと称して遠征先ではみんなで写真を撮ります。

TV番組であゆの後ろにちっさーく出ているよちをさん、、録って保存。
時には地方限定のCM、LIVE DVDやギター雑誌などなど、これも全て保存。ラジオの音源も保存。。あ、今CMのナレーションもやってます。とにかく全てのよちをさんを保存しますww

問題は、、、、その、老後。
DVD、Blu-rayプレイヤー、扱えるかな。
よちをさん、ずっとギター弾いててくれればいいな。
願わくば、幾つになってもスタンディングLIVEで拳を振り上げてる元気なBBAでいられたらいいな。

全て己のためだけの、ればいいな。でしたm(_ _)m

因みに、そんなあたくしを上手に放し飼いしてくれている、旦那さんにも聞いてみました。
俺は~死ぬ直前までビールが飲めてればいいな。。。

こんな自由すぎる夫婦です。
老後は一緒に
ビールを飲みながら、、、DVDを、、
観てくれればいいなぁ~(笑)
では、また(^o^)/

9 件のコメント:

  1. びっけさん さいこ~やな・・・ 飾らない姿がホンマニええな~ でも よっちゃんって もうオッサンチとちゃう?? 何故か大阪弁・・・ あの時代のよっちゃんしか知りませんでしたけど なんか 今でも活躍してるんですね~ でも 凄  よっちゃんって実は魔法使いとちゃう????? 笑  

    返信削除
    返信
    1. ロンパージュームさん、いへいへ、こんなヤツなんです(^_^;)
      ダンナさんと同い年です(笑)
      今夜もニマニマとビールを飲んでるダンナさんを横目に、仮面ライダーの公式バンドもやっているので、そのイベントに行くのです!魔法使いかな〜聞いてみよっと。

      削除
  2. ロンパーさん。よっちゃんは、魔法使いのお友達でしょ?  そっか、野村さんファンだったんだぁ。きっと、あの頃からね・・(^-^) スーパーギタリストって聞いたことある。実力者はいつまでも息の長~い活動ができるんですよねきっと^^  愉しみがいつまでも続いて良いよね^^ ・・  旦那さんもね! でも、少年隊の 植草君と野村さんがダブルのは私だけかなぁ (笑)   

    返信削除
    返信
    1. wakameさん
      そーです。あの頃から、、彼のギターの音がとても耳心地いい音になって染み付いています(*^^*)これからもずっと、追いかけますよぉ(笑)植草君とですかぁー?!それは意外ですっ!!

      削除
  3. びっけさん、「まじめまして。」
    投稿いただきましてありがとうございました!
    コメントの入り方は、「これでよろしかったでしょうか。」

    私も若干年下になりますが、学ランの少年達の人気を経験しております。
    一途な姿勢を見習わせていただきたいと思います!!!
    マニア様 大好きです!

    返信削除
  4. kazu wakaさん
    まじめまして(*^^*) まさにそのRIDER CHIPSのメンバーのトークイベント帰りの電車内でコメント読んで、心臓飛び出るかと思いました(笑)
    学ラン時代はとても遠い存在でしたが、年が経って今は若干身近に感じています。これからも、彼の音を時には「大人買い」してマニア様はこれからも彼についていきまーす(笑)
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. びっけさん、タイミングって面白いですね!
      今後とも引き続きよろしくお願い致します!
      楽しみにしております!!!

      削除
  5. びっけさん はじめまして。
    トリオで3番人気に目が行く気持ち、すごくわかります。僕は子供の頃、戦隊ゴッコをするときは赤青黄の黄を志願してました。
    保存して残すのはいいですね!見たときに当時を思い出せてワクワクしそうです。
    またどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. buki daiさん
      よろしくお願いします。
      あたしも黄色でしたね〜どこか抜けてるんだけど、誰よりも優しかったりするんですよね。
      今でも10年くらい前のを観ては懐かしんでます。一気に当時がよみがえりますよ(*^^*)

      削除