EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年10月16日金曜日

引き算

ついに、ついに、レジェンドが引退してしまったっ!

ショック・・・いや、大ショック、いやいや、大大ショックだ。


レジャントとは、誰あろう、プロ野球・中日ドラゴンズの山本昌投手である。

ボクと同い年、生れて半世紀、驚異の50歳!

1986年から中日ドラゴンズでプレーした左腕投手が、ついに32年もの現役生活にピリオドを打ったのだ。




「この人が現役である間は、ボクも現役でいよう。」


そんなことを漠然と思い始めたのは、40代も半ばだっただろうか?

必死に何かに集中している時間は、じっくりと流れていく。

思ったよりもゆっくりと5年の時が流れ、ついにその時が来た。


引退試合や会見を見ていると、やはり一抹の寂しさが漂う。

しかし、まだ自分の進退までは考えられないのが、心の内にある凝り固まったもの

おそらく「執着」というものが、薄すれていくように感じられた・・・。



さてさて、ボクは、お芝居の作家や演出家をしたり、映像の俳優業もしております。

そういうとかっこいいのですが、それで食べられているわけではありません。


ここ3年ほどうまい食扶ちを見つけることができず、お芝居からは遠ざかり、俳優業もチョボチョボになってしまいました。

しかししかし、どうして辞められない、もう生活の一部、ぐらいに思っていたのですが
マサ投手引退を目の当たりにしましたら、ちょいと諦めの境地とでもいう気持ちになっています。

と、同時に・・・

東京を引退

しようかと思い始めました。

そろそろ故郷・・・中日ドラゴンズの本拠地に帰ろうかなー、と・・・。



そんなレジェンドになれなかったボクが、映像と舞台の狭間的出し物にゲスト出演しますっ!

なんだぁー、結局、宣伝かよー、と思わないでくださいませ (^^ゞ

よろしければお越しくださいっ、ご覧くださいっ。

これが最後か・・・いや、最後じゃない、ゲストだし・・・寄せては返す想いかな。



【オンライン即興劇「生ネコバニーの冒険」ACT31公開収録】
 

10/25(日)14:45 OPEN / 15:00 START

\1500+1ドリンク \600

出演:阿部恍沙穂(みずほ)、仲島カルロス、山口ヒロキ

ACT29ゲスト:内田英毅、桜木綾

エンディングアクト:未定

場所:BAR WISH

港区六本木7-5-11 カサグランデミワB-1

都営大江戸線六本木駅7番出口から徒歩6分

東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口から徒歩4分


【生ネコバニーの冒険】
http://namabani.net/
https://www.youtube.com/user/namabani

【映画チャンネル】
http://office.eigachannel.com/namaneko/

4 件のコメント:

  1. 内田さん、投稿ありがとうございます。
    まだまだこれから、年寄りになっても気持ちは現役でいたいものですね!
    微力ですが、今後も応援させていただきます!

    返信削除
  2. レジェンドって 誰が決めるものでしょうか? それが何か意味があるものなのでしょうか? 山本昌も今となればただのオッサンですネ(野球選手じゃないと言う意味で) でも今までの経験を利用して 今 これからどんな人になるか楽しみです。それが道だと思うんですが・・・ 過去をもう彼にとって過ぎ去ったお話ですから それにしがみついていたら不幸になるように思います でも彼は前に進んでいきますねきっと・・・ 

    返信削除
  3. 皆がそれぞれ、人生の主役ですもの♪ 自分にとって自分はレジェンドです! 今後のご活躍を期待しています! 

    返信削除
  4. 内田様 ご投稿ありがとうございます!
    本日ゲスト出演されるのですね。今頃準備に忙しい頃なのでしょうか?
    頑張ってください!

    返信削除