EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年9月29日木曜日

雑穀

記:wakame wakame


ぎりぎりセーフ♪ (笑


「食」・・・ 今の時代は何でも食べられる飽食時代だから、自分で管理しないといけないですね

でも、逆に考えれば、自分で管理して「食」を得る事ができるということですよね

原始時代に戻るわけでは無いですが
今、見直されている穀類の主役でない「雑穀」

種類や栄養価はそれぞれですが
上手に取り入れれば、体への負担や それに伴う病気などは
回避できるのかもしれないなぁなんて

なぜならば、昔の方々の丈夫な体を作ってきた源だから

Simple is the best !
シンプルな「食」こそ 今の私たちに必要なのかなぁ~

だけど、お湯で3分ってのも好きだし
日々、迷走しておりまする(笑

ま!何を食べようと「愉しく!美味しく!戴く事が一番ですけどね ^-^」



      

記:wakame

0 件のコメント:

コメントを投稿