EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年9月20日火曜日

味噌汁

最近は味噌汁をあまり飲まなくなっているらしいですね。
私自身もあまり飲まなかったのですが、ここ数年は味噌汁がどうしても飲みたくなることが多くなってきております。
昔は「おみおつけ」(恥ずかしながら御御御付けと書くのだと最近しりました。)なんて呼んでいたころもありましたが、最近「おみおつけ」はトンと聞かなくなってしまいました。
「おみおつけ」の方が何となく響きが良いので、今後は「おみおつけ」という名称を使うようにしようと思っております。

味噌汁を自分で作る事が多くなって来て、お袋の味を再現してみようと試みるのですが、どうしても思い出す事が出来なくて困っています。
もっと味わって飲んで置けば良かった・・・。と思うことがありますが、私が作る味噌汁があらたな我が家の味として定着するようにしたいと考える今日このごろです。(味噌汁は少々マニアックな一品という感じがするので、出来るだけ私が作ろうと目論んでおります。)しかし、味噌汁を作っても 家族はあまり飲まないのでいつも自分が3,4杯のむ羽目になってしまいますが、これが何杯でも飲めるのです。

出汁を取って、味噌汁を作る。
結構 男のロマンのような気がするのは気のせいかな?

ああ、なめこの味噌汁が飲みたくなってしまった。

(味噌汁を飲みたくなると言うが、食べたくなるとは言わないんだな~)

0 件のコメント:

コメントを投稿