EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年4月24日日曜日

「自分の心と会話のタイム」

記: sora mame


どもどもお久しぶりのSora mameです

やっと暖かさが定着してきてツツジや色々な花が街を綺麗にお花色に染め始めて
日本本来の四季を感じる最近です。この春から初夏に掛けての木々の色づきや
新芽の息遣いそして、虫たちが目覚め始める まさに生命力を感じるこの季節に
なるといつも「自問自答タイム」がやってきます (笑

「あなたはいましあわせ?」 な~んて感じに

答えはもちろん「YES」なんだけど。去年出した「YES」からの変化したプロセスを
軽く復習して、飲み込んで納得した「YES」になるまで 自問自答は繰り返されます
結構な時間が掛かったりします(笑

・大切な人が離れたり
・命より大事な家族が離れたり
・仕事を通じて新しい人々と知り合えたり
・加齢を感じ始めたり
・簡単な料理を覚えたり
・仕事に追われてストレス抱えたり
・人って意外と冷たいんだと感じたり
・人ってとっても温かいんだと感じたり

そんないろんな「~たり」を経て今年の答えもやっぱり
「はい。しあわせ! 去年に増してとってもしあわせ」

現状にしっかりと満足して
そんな、しあわせ感じる自分が
また人をしあわせにできたらいいなぁと

感じる今日この頃

来年の答えは何かなぁ~





sora mame


2 件のコメント:

  1. sora mame さん ご投稿ありがとうございます!
    「自問自答タイム」いいですね!
    人をしあわせにするための大切な時間なのですね。
    真似してみたいと思いました。
    素晴らしい画像もありがとうございました!

    返信削除
  2. sora mameさん、投稿いただきましてありがとうございました。
    コメントが遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。
    人それぞれ幸せの感じ方は違いますし、その時々でも感じ方は違いますね。
    本当にいつでも小さな事でも幸せに感じる事が出来る自分でありたいものですね。

    返信削除