EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年4月19日火曜日

いまはまだ。

今回のブログは何を書けばよいのか・・・。
このような時だからこそ夢と希望が必要なのだと思いますが、いまの時点では手が止まります。

熊本を中心とした地震被害の渦中に置かれている方々に対しまして、いまの時点ではかける言葉が見つかりません。様々な情報が飛び交う中で何を信じれば良いのかわかりません・・・。
被災地では個々で欲する物に違いがあると思いますので、いま何かをするのではなく、被害を受けている方々の本当に必要としている要望を聞く事が出来る情報網がいまは一番欲しいと思います。

現時点で 私の直接の知人で被災した方はいませんが、近しい人は何人もいると思いますので
もしこのブログに投稿をいただいている皆さんの中で何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば
コメントなどを入れていただければ情報の共有が出来るかもしれませんので活用して下さい。

表に出ていない所にも多くの人がいる事を忘れずにいたいと思います。

日本から遠く離れた南米エクアドルでも地震によって被害を受けています。
幸いにも私達アムマックスの関係した会社の方々は無事のようですが、やはり情報が無いので心配です。

困難を戦っている全ての方々が良い方向に向かう事を願うばかりです。

waka

2 件のコメント:

  1. kazu waka さん
    同感です。表に出ていないところにも多くの人がいます。
    平等とまでは難しいと思いますが、困っている人に助けが行き届くことを願います。

    返信削除
  2. 本当につらい現実ですね。今この瞬間にも非日常的な生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃると思うと、普通に生活できていることに感謝しています。強く心を持って頑張って頂きたいとしか言えません。。実際に自分が被災したら強くなんてなれないかもしれないけれど
    ・・。

    返信削除