EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年4月1日金曜日

素敵マダム女子に幸せを届けます!

二度目の登場となります。まきです。
前回は「頑張るオトナ女子に、小さな幸せを」という話をさせていただきましたが、今回はその続きを書きたいと思います。

実は、今年に入ってから、隣町の美容室で出張ネイルをさせていただいています。
始まりは、一人のお客様からでした。
60代のお客様で、私にとっては初めての年代のお客様でした。
身も心もとてもお若くて、まだまだ『女子』で、素敵な方です。
そのお客様がネイルをする度に、行きつけの美容室でマネージャーさんに自慢をし続けてくれたおかげで、そのマネージャーさんがお客として来て下さり、トントン拍子で美容室での出張ネイルの話がまとまりました。

その美容室は、少し年齢層が高めで、そのお客様の中に爪の悩みを抱えている方がいらっしゃるとのことで、マネージャーさんが以前からネイリストを探していたそうです。
悩みと言っても、そんなに大げさなものではなく、二枚爪が気になるとか、すぐに割れてしまうとか、年齢を重ねるほどに誰もが感じる、よくあるものでした。
それゆえに、ネイルサロンに行くほどのことではないし、それにネイルサロンって若い人が行くところ、と言うような先入観もあって、行けずにいるというような状態で。

私が施術させていただいた中には、ジェルネイルと言うものを初めて体験すると言う方が何人もいらっしゃいました。
その方たちは、皆さん、本当に喜んでくださり、たかが爪ですが、それが女性に与える影響の大きさを思い知りました。
中には、爪へのコンプレックスで、電車のつり革に摑まるのが嫌だったとか、人前で手を出したくなかった、と言うような方もいて、そういう方が施術後にキラキラの爪を見て、「皆に見せて歩かなきゃ!」と喜んでくれる姿が、本当に嬉しかったです。

きっと、ネイルサロンの敷居が高くて行けないという方が、まだまだたくさんいるんだと思います。
そんな方たち、特にオシャレで素敵なマダムたちに、もっともっと知ってもらいたい、体験してもらいたい、キラキラしてもらいたい!
これからは、そんな「マダム女子」のために、幸せを届けていけるネイリストになりたいです!

写真は60代の素敵マダム女子の初めてのジェルネイルです!
シンプルなピンクのグラデーションですが、とても綺麗な手で、ネイルもキラキラになって、本当に素敵ですよね!!


4 件のコメント:

  1. 投稿楽しく拝見させて頂きました。一回目の写真と2回目の写真 本当に爪って個性的ですよね やはり その個性にあったケアがあるんでしょうか・・・ 私は爪のケアといっても深爪しないよう程度で・・・ 男性としてもやはり手がきれいな女性には惹かれますからね・・・ また 作品(作品っていっていいのか)紹介してください!

    返信削除
  2. まきさん、投稿ありがとうございます。
    トントン拍子に話しが進んだのは運?
    私は違うと思います。まきさんの心遣いが伝わって行ったのではないでしょうか。
    コンプレックスは他人が気にしていなくてもその本人にとっては大変な悩みだと思います。その目に見えない小さいけれど大切な事が本当に大切な事なのでしょうね。
    余計なお世話と捉える人もいるかもしれませんが、やはり何事も心遣いを大切にしたいですね。
    また次回もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. まきさん ご投稿ありがとうございます!
    人のために、女性のためにとの想いで施術し、喜んでいただいたマダム女子の喜びを、そのままご自身の喜びとされていて、素敵な人生だなーと感じております。
    またお話をお聞かせください。
    ありがとうございます!

    返信削除
  4. ワタシも是非施術御願いしたい所です! 本当にまさに最近の悩みでもありましたから
    まきさんがお近くだったらお伺いしたい!! 笑

    わりと爪は若かりしころは、ネイルしたり、伸ばしてみたり、お洒落して楽しんでいましたが、年齢を重ねていって、生活が育児や仕事中心で爪のケアは後回しになっていたツケが廻ってきたのか、爪がへそを曲げて(笑) バキバキと剥がれたり割れたり、もうそれは悲惨

    段々と短くなっていき、爪で簡単に開閉の出来ていた缶の開け閉めも(笑) 子供に御願いするほど爪の役割がドンドンなくなっていって、そして、いつしか女性的に自信が無くなって来たり・・。たかが爪。されど爪です

    そっか・・ネイルは若い方々だけかと思ったけれど
    今度爪の悩みを聞いてもらいにドアをノックしてみようかな

    マキさんの所が良いですけどね・・
    これからも、ちょっとした悩みの爪と思われがちですが、そんな方々をどんどん幸せにしてください。ワタシもちょっぴり今回の記事を拝見して勇気が湧いてきました 笑

    返信削除