EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年2月3日水曜日

娘と私

お久しぶりに投稿させていただきます。

1月で12歳になった6年生の長女。
最近はあまりゆっくり会話をしていない気がしました。
反抗期でもありません。
ふっと気づきました。
私からあまり話しかけていない事に。。。。

1年生の次女、2日~4日まで学年閉鎖のため自宅学習…
私も仕事をお休みさせていただき、久しぶりに子供とべったりの3日間…
この休みの間、次女と色々話して笑ったり、一緒に宿題をやったりと、
とてものんびり過ごしています。

次女は…甘え上手(笑)
1年生ながら、人を褒める事がうまい(笑)
長女は…甘えベタ(笑)
何をするにも、なんだか計算してやっているように見られがち(・・;)
他のママさん達と話していても、同じような話をよく聞きます(笑)

3月で小学校を卒業し、4月から中学生になる長女。
中学生になったら、今以上に忙しくて会話も少なくなってしまうのかな?
なんて考えたら、もっと沢山娘との時間を楽しもう!と改めて思ってしまいました(笑)


 

8 件のコメント:

  1. eriさん ご投稿ありがとうございました!
    同じ女の子でもいろいろと性格の違いがあるんですね。
    お母さんは忙しいのに、「あまり話しかけていない」ことに気がついたことは凄いと思います!参考にさせていただきます。
    またどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      性格の違う2人を見てると本当に面白いです!
      そんな2人を見ながら私も成長中です(笑)

      削除
  2. 忙しい合間をぬってのご投稿本当に有難うございます
    そうですね。子供達とまったり過ごす時間は本当に「あ!」という間に過ぎ去ってしまいますから、大切にされるといいなぁと思いました。子供はドンドン成長していきますよね。

    高校を卒業するころから母のほうが焦りを感じ始めて、話し掛け捲ってました(笑)
    長女ちゃんもお母さんが気付いてくれてきっと喜んでいますね♪ 育児中に気付けるって素晴らしいと思いますよ! 娘たちの成長に不可欠な「お母さん」これからも仲良くたくさん会話して楽しんでください! 私も楽しみます♪♪(大学生ですが話し掛け捲り続けます・・あ やっぱり嫌われない程度にしときます 笑)

    返信削除
    返信
    1. 女同士、これからはもっと楽しい会話を楽しめるようになりたいです(*^^*)

      削除
  3. 12本とローソクがなんとも言えない絵のような写真 まおちゃんおめでとう!!!  ケーキにうっとりです・・・ ケーキさえも見えなくなるほどロウソクが立てなければいけない私とは どこまでも違っていますか・・・ 12本のまま止まっていることは出来ないのなら 12本立っているその時代に確りと悔いのない時間が過ごせるといいですね・・・ そうそう 免許はそのご如何ですか??? 

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      娘との、今しかない時間を大切にして行きたいと思います!

      免許…(^^;;
      取得した際には直ぐにこちらでご報告します(*^^*)

      削除
  4. eriさん、投稿ありがとうございました。
    本当に子供の成長は早いですね。私達大人も負けずに成長しなければなりませんね!
    頑張りましょう!

    返信削除
  5. あらら〜という間に中学生へ…
    中学はもっと早く感じるんでしょうね…
    私も残りの人生楽しめるように頑張ります(笑)
    頑張ります!

    返信削除