EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年2月14日日曜日

みなさんはじめまして!

お誘いをいただきまして、今回書かせていただくことになりました。ぴっちぴちの大学生です・・・!
拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
いきなりすぎて...
お前誰やねん!
という心の声が聞こえてきたので、私の自己紹介をすると、山とたんぼに囲まれた山形で生まれ育ち、18年間、現在は上京して横浜にいます。
富士山の山頂で「虹色の戦争」を全力で歌い、高山病になったり、
「千と千尋の神隠し」のモデルになった「九份」という観光地に行くため台湾に旅行に行った際は、
ちょうど台風が直撃しまして、結局台風のせいで行けなくなり、
やけくそになって、駅前で「虹色の戦争」を全力で歌い台風に飛ばされるというあほなことをすぐにする人間です。
クリスマスには、シャンパンのコルクを直接口でキャッチするという無謀な戦いを挑み、口を切りました、はい。

どうせ生きるなら全力で、楽しい人生を過ごしたいじゃないですか
誰かを笑顔にするために
ジョン・レノンとボブ・マーリーが好きで、いわば「Love & Peace」に生きてるわけですよ
彼女いないけど
そんな私も今や大学3年生
就職活動というまあ人生の一つの分岐点なわけです。
私は就職活動というものに、疑問しかないですね、といいますか就職活動の形態に疑問しかないです。
嘘のまかり通る採用の仕方(社会もそうか)
大企業になればなるほどです。企業側もたいていの会社はまあ言ったことに従って、そこそこ勉強できればよし、みたいなそんな採用なわけですよ、人事の方々の話を聞いていると。
これってすごい無責任じゃないですか?
1人の人間が、すべての選択肢を捨ててその企業を選んではいるというのに、限られた時間をその会社のために命を燃やすというのに、採用が適当か?その人の人生を背負う覚悟はあるのか?そりゃ3割の人が3年以内に止めますわ。愛が微塵もない。
もちろん学生にも問題はありますよ、人生の目的もなく生きてるわけですから。
就職というのは、人生のマッチングだと私は考えています。
その人の生きる目的にあった企業に就職すること。
人はこの世に生まれた以上、何らかの使命があると考えています。
私の場合はシンプルにおさめると「Love&Peace」です笑

よく富や名声に気を取られ、有名会社や給料の良い会社に片っ端から応募をしている人がいます
もちろん不採用。落ち込んでますね、そういう人に限って
私は「人生ぶんぶん丸」と名付けていますが・・・

そもそもリクルートスーツって買う必要ありますか?
就活終わったらほとんどの人は着なくなる。ただのゴミとしか私には思えない。地球に悪いですよ
私は、リクルートスーツを買う気は一切ありません。
高校卒業時、お祝いに親に買ってもらったシャドーチェックのスーツを着て、堂々と面接に行って見せましょう。
どうせなら、長い目でずっと着古せるようなハイセンスなスーツを来てる学生のほうがよっぽどましだと私は思います。周りに流されないような信念がありますから。どういう理由で着てるかは、わかりませんが笑
お下がりの人もいいと思いますよ!もちろん
ただただゴミになるようなお金の回し方は本当によくない。

地球平和のために

...といった具合のひねくれた思考をしているので、現代社会ではある意味上手にやっていけないでしょう。かわいそうなやつです。
まあ、陰ではこういうことを考えているんです。誘ってくれた友人は、何を言っても大丈夫な場だということだったので、ぶっちゃけています笑
こんな熱い話も公にはできない社会ですからね、世知辛い。
ただ私は何一つ嘘はついていません。ここで話したことは私の理想であり、それを貫く信念がある。
私のトイレには3つの張り紙が貼ってあります。小汚いうんこ字で笑
「今日を誰のために生きるか」
「今日も地球のために生きたか」
「100人笑わせたか」
3つ目は、ほぼクリアできない毎日ですが、いつかそのくらいの人と平気で接触でき、笑顔と感動を与えられるような「世界のムードメーカー」になりたいと思います。
生命の輝きを信じて。

5 件のコメント:

  1. 力強いメッセージありがとうございました! 「毎日を全力で生きる!」素晴らしいじゃ有りませんか!! 学生さんにその様な闘志みなぎる前向きな考えを持っている方がいらして、地球の将来も有望かもと、少しばかり安心しました。とかく、世間に流されて楽な生き方をチョイスする若者が多いかと思っていただけに! ちょっと嬉しい 笑

    「Love & Peace」もいいですね! どうせ生きるなら、自分以外の人の幸せが自分の幸せと思って生きたいものです・・。 ワタシも「虹色の戦争」大好き♪ です 今度大きな声で歌ってみようかな LOL

    次回も是非、今回同様パンチのきいた投稿をお願いしますね。愉しみにしています!

    返信削除
  2. 大貴さん、投稿ありがとうございます。
    リクルートスーツを持っていないおじさんです。(二十歳の時に購入したスーツもたまに着ております。)腹周りが怪しいのですが・・・。

    今後の動きを楽しみにさせていただきたいと思います!
    また次回の投稿も楽しみです。
    今後ともよろしくお願い致します!

    返信削除
  3. 大貴さん ご投稿ありがとうございました!
    トイレの張り紙いいですね。個室で自分と向き合う時間が毎日取れる素晴らしい方法だと思います。(小汚いうんこ字に爆笑しました。)
    「世界のムードメーカー」に絶対なってください!期待しております!

    返信削除
  4. 笑いの中に 深い深い探求心を感じました。人生 なんなんでしょうかね・・・どう生きるのが本来の人間 生命の姿でしょうか・・・ そんな 疑問に Love and Peace の答えを確りだしている・・・ これからも 自分の色で 自分らしいやり方で バン バンと 道を切り開いていって 私の人生にも影響を与えてくれるでしょう! 大貴 いいぞ~  私も負けずに世界に影響を与えて行きと思っています。 生命として正しい・・・

    返信削除
  5. さすが^^
    見事すぎる登場だね!

    返信削除