EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年9月7日月曜日

最近では・・

はじめまして、

今日投稿させて頂く河西龍悟郎です。
最近よく思うことをそのまま書いてみようと思っていますので、どうか軽い気持ちで読んで頂ければと思います。


「ブログ」というものは以前挑戦してみたこともあるのですが、どうにもうまく続かなく、挫折してしまうことがあったのですが、こうした機会がある事に感謝しています。
さて、ブログを書く時、いつも「何を書けばいいんだろう」と、チョッとした疑問が頭をよぎります。人それぞれ考えがあると思いますが、今日は私の「希望」といったものについて皆さんに読んで頂ければと思っております。


「日々何を目標に生きていますか?」
「毎日朝起きてから夜寝るまで、何を原動力として生きていますか?」
最近ではこの二つの素朴な疑問と日々向き合っています。


オー ストラリアの高校を卒業し、日本に戻ってきてから3年目に突入した今でも、日本の電車には慣れていません。大学三年生になった今でも朝早く「ラッシュアワー」に電車に乗ることも少なくありませんので・・ そんな中、電車に乗っている人たち全員というわけではないのですが、私が見る限り、多くの人達がどこかいつも悲しそうに見えます。勿論これは私の単なる錯覚、または勝手な解釈なのかもしれないのですが、ひとつだけ言えるのは、少なくとも彼らからは「今の人生が一番幸せ」といった気持ち、またはオーラが感じられません。


私達は、社会の中で一日一日を大切に、ただ前へ前へと進みたいがために数え切れないものも犠牲にしてきたのだと思います。それは今となっては取り返しがつかなく、計り知れないほど大切なものだったのだのだと思います。時間、お金、人間関係、物欲、等と私達のまわりには日々個々を誘導、誘惑、制限することばかりに感じます。勿論大学生である私と、社会に出ている人達とではこの要素による影響は、想像も出来ないほどの差があるのだと思います。ですが、根本的な面では一緒だと考えたいです。どれほどの経験を積んできたか否かはこれらを理解するのには関係のないことだと思います。今年二月で二十歳になり、この様な「縛り」が私達を不幸に感じさせるのではないかとそう考えるようになりました。


私は「今日」という一日を大切に生きたいと、そう思っています。周囲にいる人は勿論自分より優れている面が多くあります。私が持っていないものを持っていたり、出来ないことを成し遂げることができたりと、人それぞれ個性があるように彼らには輝く面が多く見えます。その輝くものだけを求め欲に負けてしまうよりも、今自分が持っているもの、力、そして近くにいる人達とのつながりを大切できれば、何があろうと毎日が幸せで、ゆえそれが私の原動力となるのだと思います。なお、「今日」が幸せであれば、その日々が続き私をさらに成長させてくれる「未来」希望なのではないかと思います。歴史を知るためにも過去を振り返ることは必要ですが、私は今を生き、そして未来に期待できる人生であれば良いと思っています。個々により幸せの定義は異なるとは思いますが、5年後、いや、10年後また「今」に振り返って仲間と笑い会えたら幸せなのだろうなと、そう感じます。


そのような事もあり、最近私と他3名でクルーズパーティーを主催しました!一日一日を楽しく、そしてやがて来る未来に期待できる人生を今後も歩んでいけたらと強くおもっています!ちなみにDJもやったので、写真アップしておきます!



以上です^^
今後ともよろしくお願いします!
R.K

3 件のコメント:

  1. 私もブログやっているので 仲間に入れてください。 特に楽しさとは何かを教えてください。

    返信削除
  2. 「毎日を大切に生きる」 見習いたいです!

    返信削除
  3. 読ませていただき、私の二十歳のころを思い出しました。
    クルーズパーティー凄いですね!大人数を集めるなんて人柄と企画力の賜物ですね。ぜひ次回も開催してください!

    返信削除