EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年9月3日木曜日

エバツーブログ スタート

今回、新たに立ち上がりましたブログ「EBA Ⅱ」(エバツー)
最初の投稿なので何か凄い事でも書く事が出来れば良いのでしょうが・・・。
私は文才という物を持ち合わせておりませんので、ご容赦いただきたいと思います。

今回のブログは「まずは近いところからコミュニティーが広がったら面白い」そんな願い・思いを込めてスタートしてみたいと思っています。
皆さんフェイスブックやツィッター、個人ブログ、スカイプなど様々なモノを利用していろいろなつながりがあると思いますが、その中のひとつとして加えていただければありがたいです。

自分でブログを始めると言っても中々継続していく事は大変だと思います。
そこで、弊社で用意したこの「EBAⅡ」というブログを利用してもらい 軽い気持ちを書き込んでもらえれば良いと思っています。
1年、2年、3年と時が経った頃に自分が綴った文章を再度確認してみると自分自身の変化や新たな発想が生まれるかもしれません。
何というか、アムマックスを軸とした日記や交換日記のような感じと言えばよいのでしょうか。様々な事を自由に綴ってみていただければありがたいです。
そしてそこから色々な事が広がって行くのを楽しむ、それがこのブログの目的でもあります。

このところいろいろな事件が世間を騒がせていますが、そんな暗い事を無くす事ができるように、まず私は「笑顔」を題材にしてスタートしてみたいと思います。

いつも考える事、それは自分は人に恵まれているな~と。
この事を考えると「運がいい」これに尽きるのです。
人間ですから年がら年中笑っている事は出来ませんね
(笑いすぎでも怖がられてしまいますしね)
でもどんなに苦しい事があっても「笑っていたい」と思うのです。

良く言われました。「お前はいつも笑っていて悩みが無さそうでいいな~」
本当にいろいろな人から言われました。(小学校高学年の頃、笑う事が苦手で真剣に笑う練習をした事もありました・・・。)

笑顔でいると必ず良い結果に向かって進んで行く事は間違い無いと思っています。実際に今までその様に流れて来ていますから!
笑顔でもただ単に作った笑顔はすぐに分かりますね~ お店なんかに行って接客を受けてもすぐに分かってしまいます。(感じるというのかな~)でもその人の中から出てくる本物の笑顔もすぐに分かります。
その笑顔は皆を幸せで良い気持ちにする事が出来ると思いますので、今回の私の小さな希望は「ひとりひとりの笑い・笑顔が広がって、知人・友人が 笑顔になれればいいな!」です。その笑顔を広げていける様に自分も気をつけて生活して行こうと思っています。

                        皆様に希望の光をお届けします。


          若泉

1 件のコメント: