EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年10月17日月曜日

運動・走る事

10月も半ば過ぎになってしまいました。
今月の題材は「運動」

最近運動らしい運動はしておりません。
少し前までは仕事が早く終わった時には近くのプールに泳ぎに行っていましたが、いまでは動くのが億劫になってしまっております。

小学校高学年のころだったか、走る事が苦手で運動会ではいつもビリの方、マラソンも苦手・・・。でも不思議に「運動会が無くなれば良い」などと思った事は無かったです。(低学年の頃は痩せていたので普通に走れたのですが・・・。)
なぜ運動会やマラソンなどの授業も嫌な思いをしなかったのか?歳を重ねて想い起こしてみると、自分には「泳ぐ」という特技があったので 夏になれば自分の天下だから陸上がダメでも気にならなかったように思います。

ひとつの事が苦手でも何かひとつ自分に自信が持てるものがある事は大切なのだと走る事が教えてくれたような気がします。

さて、今後は散歩でも運動をしないと足腰の弱りが早いと言う事なので心を入れ替えなければなりませんが、でも やはり陸上より水の方がイイナ~




人間もエラ呼吸が出来るようになればイイナ~

1 件のコメント:

  1. そうそう 走れなければ泳げば良いのですね。アレもコレも出来たら人間不公平ですもの・・。
    十分出来る方々は多いですけど・・笑  トライアスロン・・憧れちゃいます

    返信削除