EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年8月16日火曜日

夏 虫取り

何となく秋の気配が漂ってきた感じがしますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
夏休みのだった方も多いと思いますが、皆さんはどこかお出掛けになったのでしょうか?
お出掛けになって楽しかった事など、再スタートしたこのブログに投稿をいただければ嬉しいです!ヨロシクお願い致します!

8月はお題は「夏」です。
夏の想い出は数々ありますが、最近は虫取りをしている子供を見かける事がありませんね~、先日も知り合いの子供達とセミの幼虫を捕まえようと近所の公園に出かけましたが、それらしき人影はなし。

昔は毎日網と虫かごを持って出かけていたのに・・・。
やはりポケモン探しの方が魅力的なのでしょうね。

そんな事を考えていたら同級生からカブトムシが沢山捕れたといきなりメールが。
オジサン世代はまだまだ虫取りに夢中です。
そんなメールにほっとしました。
 会社の裏にカブトムシのメスが遊びに来ていました。

waka

1 件のコメント:

  1. 先日お休みを戴いた日、3歳の甥っ子とセミ取りをしました。私が子供の頃には、まず絶対にやった事のない虫取りを今になってワタシから率先してやろうとは、子供の無言のパワーは凄い・・笑  

    なんとか、この子の為に「セミを取ってあげたい・・」な~んて思うのと同時に、自然の中で遊ぶ愉しさを無意識のうちに教えたいなんて、大きなお世話行動していました

    公園で遊ぶ子供達の少ないことに驚きますね・・ 子供たちはどこに居るんだろう

    返信削除