EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年2月6日土曜日

新たな…いいな。


2015年、相変わらず追っかけをして終わった1年。
2月になったけど2016年の目標は、、、安心してください。懲りてませんよ(笑)
変わらず今年もLIVE三昧!楽しまねば。

去年11月、RIDER CHIPSの打ち上げツアーで台湾に行ってきました。
台北市の主要な観光地は行った上に、メンバーと小籠包作ったり
一緒に観光したり。
それは楽しかったのですが、、、あたしの中で、なんか消化不良。

苦手だと思っていたアジアなんだけど、居心地がとても良くて。
これは、、呼ばれている?と。

なんとなく今年は勘で生きてみようと思っていて(笑)←なんの根拠もありません。
台湾に再訪してみようと思っています。
エビやカニなどの甲殻類や、海鮮と呼ばれるものは苦手なのですが、
それでも行ってみたいと思わせてくれた台湾。

道を聞いたお兄さんもカタコト英語で一生懸命教えてくれて。
ホテルの方もうちらが手数料をケチって3人分まとめた両替を、言ってもいないのに
均等に3人分に分けて渡してくれたり。
お茶屋のお姉さん。わざわざ店閉めて大通りまでタクシー拾いにきて、行先も伝えてくれて。
どれもサービスだと思うけど、、久々の海外だからかなぁ〜(^_^;)

ちょっと心を掴まれた気がしました。

海外も英語も苦手なあたしですが、いいきっかけをもらいました。
こんなツアーがなければ人生で多分行かなかっただろう台湾。

近い将来、何度か台湾に行って現地の人と話せたらいいな。
いや、台湾と言わずせっかく10年パスポート作ったんだもん
写真と人相変わらないうちに(笑)いろいろ行って一言から頑張って初めてみよう、、、かな。

前回のブログから数ヶ月でできた、自分の中のいいな。
まあ、基本はLIVE。かわってないんだけどね(笑)

経験しないとダメだなぁと改めて思い知った旅でした。
500円玉貯金始めなくちゃ!


…とここまで書いていたら、台湾で大きな地震のニュースにビックリ!
亡くなられた方へのご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた皆さんへ心からお見舞い申し上げます。
1人でも多くの方が無事に救出されますように。。。

10 件のコメント:

  1. いや びっけさんの投稿 大変気になりますね~ と言うよりも よっちゃんが気になる・・笑 あの髪の毛分けて欲しい 同じくらいの年の人間としは・・・ しかし あの頃の3人の生き方は個性的ね気になるな~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      よっちゃんが、気になりますか~?
      もっとこれから気になってもらえると嬉しいですね(笑)
      残念ながら?今はグッバイ時代のような、ショートヘアーなのです(*ノωノ)
      50歳になって所有しているギターは300本を超えていたそうで、記念に出したギターの本はAmazonで1位になったんですよ。

      削除
  2. 台湾ですか いいですね なんか どうしても魚介類のイメージがありますよね でもラーメンとかも美味しそうですね・・・ 行ってみたいな~  昔はに海外にでると 日本人と言うだけどなにか特別扱いされた覚えがありますが 最近は 日本人か・・・なんてマナーや仕事のできなさをバカにされてしまうこともあります。本当に   他国の人に学ぶ事が必要な時期になっているような~ 台湾の心頭る気配りができたらいいですね・・・ 次回のよっちゃんトーク期待してま~す。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      来週、娘さんが台湾に行くそうです。ついて行きたいくらいです(笑)
      なるほど…マナーや仕事のできなさをバカにされてしまうことがあるんですね。
      Yes,Noがはっきりしなくてイライラするとは聞いたことがありましたが、
      まだまだですね。忘れてきている心配り、改めて学びたいと思いました。

      削除
  3. 何がきっかけになるか解りませんよね。。これを機会に世界中を躍進して下さい! もちろんヨシオさんと・・台湾はワタシも絶対に行きたい国のひとつなんですよ! 食べ物も美味しくて・人も優しくて、色々と教えて下さいね~♪ 

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ほんと、いいきっかけでした。なんせ独学した日本語しか話せないので(笑)
      映像でしか世界を旅できなかったんですが、せっかく取ったパスポート、
      一歩踏み出して~行ってみたいです。ぜひぜひ!台湾へ~マッサージやシャンプーも体験してみてくださ~い(^^)/

      削除
  4. びっけさん、投稿ありがとうございます。
    コメントが遅くなりまして申し訳ございません。
    台湾は食べ物が美味しいと聞きます!私は食べる為だけに行ってみたいです!
    でも、今はそれどころではありませんね・・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日に日に犠牲になられた方の数が増え心が痛く、募金しかできない自分が心苦しくもて感じています。

      屋台での食べ物はどれもおいしそうで。甲殻アレルギーの自分を恨みました(笑)
      小籠包は材料は同じでも、包み方で味がまるっきり変わるんです!ビックリしました。

      削除
  5. びっけさん ご投稿ありがとうございます!
    「勘で生きてみよう」っていいですね!
    自分に素直に生きられそうだと思いました。
    またLIVEのお話お聞かせください!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんです!年明けとともに、ふとそう思ったんです。

      それと観たいLIVEは観る!今年はできる限りLIVEを観て歩こうと思います。
      もちろん、台湾行きの500円玉貯金も頑張りまーす。

      削除