EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年1月12日火曜日

アムマックス EBAⅡブログの会 開催のお知らせ?

2回目の投稿となりました。
bukidai です。

皆様、お忙しい中 ブログのご投稿をいただきまして
本当にありがとうございました!

この「EBAⅡ」 ブログがスタートして約半年。
本当に「笑いあり、感動あり」の夢や目標をお聞かせいただきました。

そんな中、僕の新しい目標ができました。
それは「EBAⅡブログの会 開催」です。
ここで繋がり、投稿いただいた皆様に一箇所にお集まりいただき
そこで「お会いできたらいいな!」
という目標です。

僕がみなさんにお会いしたいのは当然あるのですが
お集まりいただいた方々も楽しい時間を過ごせるのでは?
と企んでおります。

「あー!あのブログの!?」
なんていう会話が会場内のあらゆるところであり
盛り上がりそうな気がしています。

社内ではご投稿メンバー目標 365人 なんていう話もしておりますが
365人達成時になるのか?それよりも早くなるのか?
ぜひとも実現させていただきたいと考えております。

遠方の方や、お忙しい方もおられ
問題もあるかと思いますが
この繋がりを大切にしたいと感じております。

どうぞよろしくお願いいたします。


*写真は僕がサッカーをしていたころに憧れていたドイツ人の選手です。
身長160cmそこそこの、小さなこの選手が
屈強なヨーロッパの選手たちに負けずにプロとして活躍し、ワールドカップ優勝を成し遂げた
僕にとってのスーパースターです。
体が小さかった僕にとって、カッコよく憧れの存在でした。

当時の僕の夢は「大人になってもサッカーを愉しみたい」というものでした。
その夢は叶いました。ですが
「サッカー選手になりたい」という夢を堂々と宣言していたら
どうなっていたのだろうと時々思います。

ヘタクソなサッカー部員で、到底そんなこと言えるほどのレベルではありませんでした。
ですが、宣言したことで
①周りの人の認識によって情報が入り、可能性が広がったかもしれない。
②僕自信がもっと努力をしていたはず。
というプラスの出来事が起こったのではと思います。

夢や目標は、できるだけ周りに拡散したほうがいいと思いました。




bukidai

1 件のコメント:

  1. どんな方が投稿しているのか本当に興味ありますね・・・ 何かの機会でプログ上だけでなくお会いして話す事ができたら素晴らしいですネ・・・ 緑の芝の上で走り回る いいですね・・・また話聞かせてください

    返信削除