EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年1月19日火曜日

心機一転

2度目の投稿、あさなきです。

私事ですが、年末に転職をしました。初めての業界・業種で右も左もわからず、あたふたする毎日です。
認定NPOで児童養護施設の子供達や退所者たちの支援をするという仕事なんですが、
新しい学びの毎日です。知らない言葉が飛び交い、今まで知らなかった世界、現実を学んでいます。今の私の喜びは、子供達の笑顔です。養護施設で生活をしていた子供達は決してかわいそうな子供と括らないで欲しいと思います。退所後、頼れる大人が少ない分困難は多いですが、彼らと関わり、心配毎の解決に少しでも手助けが出来たらいいなと考えています。
人生の折り返し地点を過ぎ、親である事以外の自分を模索中です。いつまでも、誰かの役に立てる、必要とされる存在でいたいと思う、今日この頃です。


3 件のコメント:

  1. 新たな挑戦ですね・・・ 誰かの役に立てる 素晴らしいです! 私も少しでも人の為に役に立てる存在で有りたいと思っています。 次回 詳しく進行状況を聞けるのを楽しみにしています。 

    返信削除
  2. 親であること以外の自分・・たしかに、子供達が旅発ったら自分自身に戻りますもんね。じっくりと今のうちに探さなきゃです! 新しいお仕事無理せず頑張って下さい♪ 次回の投稿も楽しみにしています! 

    返信削除
  3. あさなぎさん まさに心機一転ですね!
    ぼくも必要とされる存在を目指したいと思います。
    子供さんたちの支援がんばってください!

    返信削除