EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年1月4日月曜日

人・出会い

皆様
明けましておめでとうございます。
昨年は皆さんお忙しいところこのEBAⅡブログに投稿をいただきましてありがとうございました。
皆さんご多忙の中ご投稿をいただき、本当に人とのつながりは大切だとてこのブログを通してあらためて感じさせていただきました。

2016 新たな気持ちを持って様々な事に向かって行きたいと思いますので引き続き 宜しくお願い致します。

その繋がりという点で書いてみたいと思います。
私の中で昔からあまり変わっていない小さな夢・希望があります。
それは毎年最低でも5人の新しい人と出会う事です。
しかし、歳を重ねるごとに面倒臭くなったり時間に追われたりで段々と自分が動かなくなり 新たな出会いが無くなってしまい、人と繋がろうということ自体も頭から抜け落ちてしまっている事が多くなりました。(もちろん仕事関係で出会った方々はいるのですが)

先日友人から「あと何回会えるのかわからないから友人との時間を大切にしたい」という言葉を耳にした時、自分の中でハッとするものがありました。
何度も味わった「逢える時に逢っておかないと後悔する」というあの経験。
親、子、親戚、友人、その他色々な人、逢いたいと思う時に会っておかないと後悔する事を何度経験した事か・・・。

だから今年はまず行動しようと思っています。
新たな出会いはもちろん、いままで出会った人ともあらためて顔を合わせたいと。
そして、その出会いから新しい事を見つけ出して新たな展開が始まる事を楽しみにしながら進んで行こうと思っています。
ネットの中ではなくてお互いに顔を見て話す事を目標にして!
世界中に散らばっている皆さんとお会い出来る日を楽しみにしながら。


皆が楽しく過ごす事が出来る1年であればいいな~!



1 件のコメント:

  1. 出会いは僕も大切にしたいと思います。
    SNSが発達した昨今、会ってもいないのに会っていると錯覚してしまいがちです。
    Kazu waka さんのように実際に会うことを大切にしたいと思いました。

    返信削除