EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年12月11日金曜日

Ihaveadream!

「夢を、語ってください。」と、言われ、参加しました。
さて、夢ってあったかなーと思いながら、キーボードを叩いてます。
最近は、悪夢で目が覚めることもありますが、齢を経るごとに夢が少なくなってくるのかなとも感じつつ、ちっちゃい想いを語ります。宜しくお願いします。

私、今年で28年続けたサラリーマン生活に別れを告げさせられ?
4月に独立起業しました。これまでの生活リズムから一転し日夜・曜日の境が無くなり、まあまあ、多忙な日々を送っていますが、意外と心地よく感じており、環境が変り、スケジュールが不規則でも、「やってやる!」(何を)の熱い心意気があれば、頑張れるものだと昔を思い返しております。と、言うのもサラリーマン時代の後半戦は、経験に溺れ、世間に流され、根拠のない自信に満ち溢れマンネリ化した仕事をしていた様な感じでした。組織をはなれ、一人で立ってみると経験した事のない苦労は、数多くありますが、けど、自分が動かないと全てが解決しない案件ばかりだとやらざるを得ず、老体を奮い立たせながら、一から取り組む楽しさ、少しの達成感を味わっております。正に、若かりし頃の新鮮な(どんだけ)気持ちを実感してます。
事業を立ち上げ成功させることが、当面の大きな夢です。

「I have a Dream!・・・・」キング牧師の有名なスピーチですが、好きなフレーズの一つです。
志しは、かなり異なりますが、第二の人生、勇気と希望を持って、これからの人生常に新鮮な気持ちでぼちぼち頑張っていきます。
私は、毎日唱えてます アイ ハヴェ ア ドリ〜ム と!

走り続けるそ~!

ham-a

4 件のコメント:

  1. ham-aさん、投稿ありがとうございました。
    私もマンネリ化している自分と向き合って新たな自分を見つけながら進んで行きたいと思います!
    陰ながら応援させていただきます。

    返信削除
  2. いやいや 何歳になっても変化は続けて行きたいですね・・・ 所で どんな第二の人生の仕事なんでしょう・・・ 是非とも次回の投稿で 聞かせてください 楽しみにしております。 

    返信削除
  3. いやいや 何歳になっても変化は続けて行きたいですね・・・ 所で どんな第二の人生の仕事なんでしょう・・・ 是非とも次回の投稿で 聞かせてください 楽しみにしております。 

    返信削除
  4. ham-aさん ご投稿ありがとうございました!
    バイクカッコいいですね!キング牧師のフレーズにも合っている気がします。
    事業の立ち上げがんばってください。応援しております。

    返信削除