EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年12月7日月曜日

頑張るオトナ女子に、小さな幸せを。

はじめまして。
長野県で自宅ネイルサロンを細々としている真希です。
縁あって、こちらの投稿者に選ばれてしまいました。笑

私は小学生2人のママです。
ネイリストという職業に就いたのは、実は最近のことです。
それまでは平凡な主婦でした。

割と優秀な学生時代を経て、大学へ進学。
数学という、多くの人に嫌われる学問を勉強し、SEとして就職。
結婚を機に仕事を辞め、長野へ引越しました。
毎日が充実している、と言うほどでもなく、
だからと言って、それほど不満があるわけでもなく。
ただただ何となく、それなりな毎日を送ってきました。

そんなある日。
資格を取ろう!とふと思い立ち(笑)、
あれこれ情報を集めている中で、ネイリストという職業に辿り着いたのが始まりです。
ちょっと気になると、あっと言う間に情報収集をして、通信講座を申し込んでいました。

美術が得意だったわけでもなく、美容関係に興味があったわけでもなく。
直感的に、ネイリストの勉強がしてみたいと思ったのです。
そのときは、ネイリストになりたいと言う気持ちはそれほどありませんでした。

勉強していく中で、人の手に実際に施術していくようになり、
いつしか何人ものママ友さんたちにネイルを施していました。
そして、ネイルの楽しさに熱中していきました。

私自身、勉強しようと思うまで、ネイルサロンなんて行かなかったし、
敷居が高いと思っていました。
でも、そんなことないんだと、もっと身近なものなんだと、
もっともっとたくさんの人に、気楽に楽しんでもらいたいと思うようになり、
現在に至ります。

今は、凝ったデザインや、キラキラしたアートと言うよりも、
自分の爪を健康に保ち、手指全体を綺麗にすることに重きを置いて、
お客様個々の悩みを解消してあげられるネイリストになりたいと思っています。

綺麗な指先は、それだけで本当に幸せな気持ちになります!
子育てでイライラしてても、爪を見たら頑張れます!笑
もっともっと勉強して、たくさんの人に小さな幸せを届けたい。
これが私の今の、小さな夢です。


3 件のコメント:

  1. まき さん投稿いただきましてありがとうございます。
    どんな世界も奥が深く終わりが無いのでドンドンと深く進んでいくのだと思いますが、今回書いていただいた「お客様個々の悩みを解消してあげられるネイリスト」と言う事をいつも思い出しながら皆さんに幸せを届けて下さいね!
    いつか私もやってもらいましょ~ その時はよろしくお願いします。

    返信削除
  2. いやいや 素晴らしい事ですね 何か自分で踏み出して実現していく・・・ 先日の理髪店のリスタートさんもそうですが 本当に沢山世の中には頑張っていらっしゃるかたがいらっしゃるんだと関心いたしました。子供さんもその背中をみて育っていくんですね・・・次回 作品の写真みせてください。

    返信削除
  3. まきさん ご投稿ありがとうございました!
    指先は何をしていても目に入りやすい箇所なので、お客様はいつも幸せな気持ちでいられるんですね。
    資格を取ろうとふと思ったところから、今は必要とされているまきさんは、本当に素晴らしいと思います。
    これからも楽しんでがんばってください!

    返信削除