EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年12月28日月曜日

いつも夢の中

初めまして!Natto boyです。
Natto boyという名前は、今から約9年前から3年半カリフォルニアで日本の納豆を
広めてやると言う想いで、渡米して0からの工場立ち上げ、市場開拓した時に
現地のシェフから命名されたニックネームです。
初めて降り立ったサンフランシスコ空港から、北に約100kmのソノマへ
右どころか前も後ろも解らないし、全て英語ですよね!当たり前でしたけど。
当時の会社役員ポスト捨てて、望んだおバカな小生。それは純粋に日本の伝統食品を
普及させてやると、家族の反対も有りましたが、実行してしまった。
日本での納豆や豆腐の位置づけは、特売品、¥100前後という価格に疑問を感じていた時期でもあり、我が社は、特殊な販売方法を行って価格競争には関係しない位置づけはではあったけど、何だか閉塞感は感じていたときだったから、思い切って渡米しました。
夢、いやいや現実だったね。
それからは、毎日毎日、工場立上げの為、水質検査や工場設計、見積依頼、納豆の試作を
やりながら、俺、何やってるんだろう?って想いもいつの日かなくなり
色々な方と出会うために料理学校に顔出したり、大学に行ったり、ファーマーズマーケットに出店したり、兎に角、毎日がエキサイティングだった日々、
想い描けば、必ず夢に近づくんだよね、工場が出来上がり、カリフォルニアの日系スーパー全てに納豆が採用され、周りから見てる人からすると、凄いね!アメリカ人は
納豆たべるの?!、、食べるの?、、食べないから食べさせに行ったっんですけどと
答えるしかなかったんだ。 意味わからないって言われ続けましたね。
そんな時に、料理学校で知り合った講師が、くれたニックネームがNATTO BOY長くなるので、続きはまたにします。いつも夢の中、今も夢を見ているよ!

3 件のコメント:

  1. Natto boyさん、忙しいところ投稿をいただきましてありがとうございました。
    Natto boyさんの行動力と夢・希望に向かう姿勢を私も見習わせていただきたいと思います!もっと色々な事をお聞かせいただきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

    返信削除
  2. 夢は果てしなくずっと続きますね。思い切りの良い行動力、夢を現実にするバイタリティ。力強さを感じます! 「叶った夢」は過去の出来事ですが、そして「更なる夢」に前進していくNatto Boyさんに共感します! 私もそう有りたいから・・ 続きのお話がとても楽しみです!

    返信削除
  3. Natto boy さん ご投稿ありがとうございました!
    壮大なお話にどんどん引き込まれてしまいました。
    Natto boy さんにとっては、夢は未来のことではなく、今も夢の中なんですね!
    僕もそうありたいと思いました。
    続きをぜひお聞かせください!

    返信削除