EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年12月25日金曜日

夢目前。

はじめまして。

「夢」について・・・このコミュニティーに誘っていただき、考えてみました。
大きな夢ではないのですが、小さな小さな夢。
それも実現に近づいている、夢というより目標でしょうか。
それは今自分が乗っている車を娘に譲り、娘の運転でドライブにいけたらいいな〜という夢。

さかのぼること、19年前。
当時は静かで乗りやすい車を所有していました。娘が生まれチャイルドシートを装備し、快適で静かで運転が楽で・・・なんの不便もない車でした。
しかし娘が生まれてちょうど半年、突然決めてしまいました。長年密かに想いを寄せていた車がいい条件で手に入れられるチャンスが来たのです。うるさくて、乗りにくくて、不便な車。良いところはちょっと背が高くて見通しがよいこと、荷物がいっぱい積めること。
でもやっぱり普通の生活には不便です。こんな車との生活が始まりました。

買い物に行くにも、遊びに行くにも、病院に走ったり、遠出の旅行も、どこへ行くにも一緒。子供が夜なかなか寝ない時は夜のドライブ。5分も走ればすぐに寝てくれました。
たまに壊れてもすぐ修理。おおきなトラブルもなく子供の成長とともに乗り続けてきました。そんな娘も高校3年生。車も19年目に突入し今では塾の送り迎えに活躍中です。

その塾の送り迎えは娘との大切な時間です。学校のこと、塾のこと、音楽のこと、さくら(飼ってる犬)のこと、些細な会話もあれば全く会話のない時もあります。
でも車の話をしてくれる娘はなかなかいないと思います。このうるさくて、乗りにくくて、不便なこの車が一番好きと言ってくれます。早く免許をとってこの車に乗りたいと。

ただただ今日まで乗り続けてこられたこの車を、もうすぐ高校卒業の娘が免許をとって乗ってくれるなんて乗り始めたころは全く想像していませんでした。車好きの娘なら免許をすぐとるでしょう。ドライブといっても最初は心配で、私が助手席に座るつもりですが・・・なので夢目前。

さて次は、娘の夢にこの車は登場するのでしょうか。
それも楽しみです。


9 件のコメント:

  1. 伴さん、投稿ありがとうございました。
    こだわりの車ですね!車の開発者、作り手、売り手も嬉しいでしょうね~
    そして大切に使い続けているという事を私も見習いたいと思います。
    私も近いうちにその夢の実現を見る事が出来そうですね!楽しみにしておきます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      是非見届けてください(^^)

      削除
  2. 父親の持ち物を大事に使ってもらえる事は本当に有り難い事ですね・・・ 物であればいつかは使えなくなるにしても確り愛着を持って受け継いでいけることは 伝えたいですね・・・ 次回の投稿の時は運転されているかもしれませんね・・・ ??

    返信削除
    返信
    1. ロンパージュームさん、ありがとうございます。形あるものいつかはなくなりますが、大切に使う気持ちは受け継いでもらえればうれしいです。

      削除
  3. 伴さん ご投稿ありがとうございました。
    思い出の詰まった車を娘さんが運転したら感動してしまいそうですね。
    夢が叶ったあとのお話もお聞きしたいです!
    素敵なお話ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. buki daiさん、ありがとうございます。近い夢であるが故ある意味緊張です。叶いましたらご報告します。

      削除
  4. 自分の大切にしているものが子供の手に渡り、大切に使用してくれる。こんな嬉しいことは無いですね。きっと、お父さんが大切に車を乗っていたのをご覧になっていたのでしょうね! 夢目前・・次回の投稿には娘さんのドライビング写真を是非 ^-^

    返信削除
    返信
    1. wakame wakameさん、ありがとうございます。ドライビング写真是非投稿したいです。それまでしっかりメンテナンスします。

      削除
  5. 自分の大切にしているものが子供の手に渡り、大切に使用してくれる。こんな嬉しいことは無いですね。きっと、お父さんが大切に車を乗っていたのをご覧になっていたのでしょうね! 夢目前・・次回の投稿には娘さんのドライビング写真を是非 ^-^

    返信削除