EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2015年12月3日木曜日

私が世界を救う!!

はじめまして。3人の子どもの母です。
最近は子どもの繋がりで、いろんなママ達と「女子会」が開催されます。
女子会・・・家族の中ではババ会だろ~と言われてますが、女子会ですから!

夏の女子会では手相を見てくれるママがいるお店に行って来ました。
ママ「何を見てほしい?健康運もいいし、仕事運もいいし、金運もいいですよ。
   あと・・離婚もしないみたいだし。」
私 「えー。本当ですか?あ~最後が残念です。」
ママ「ん?なんで?旦那さん、浮気でもしてるの?」
私 「いいえ。でも、ギャブルはしてます。」
ママ「ああ~、ギャンブルは一生治らないわね。でも家にお金入れてるんでしょ。
なら、離婚したらお金に困るから、このままがいいわよ。ほら、取りあえず
離婚はしないみたいだから。このままでね。」
最後は人生相談みたいになっていましたが、結構楽しい未来みたいなので満足♡
でも、私の前に見てもらったママは、何だか泣いてみんなに熱く語ってたな。
そんな話を聞きながら、またまた飲んで盛り上がっちゃうんですよね~。
女子会、楽しい~♪

お母さんが笑顔だと、家族は幸せだと信じてる私。
家族が幸せって事は、家族の一人一人が他人にも優しくなって、世界中のみんなが
幸せになれるって事。つまり・・・母の笑顔は世界を救う!!
私が世界を救うんですっ!!
みなさんも是非、奥様やお母さんを幸せにしてあげて欲しいな~。

ホントに世界を救いますから!

Maki Maki


6 件のコメント:

  1. どうやら 本当にそうみたいですよ!  母親が暖かい笑顔がある家は幸せみたいです。 でも簡単なようで 普通の女性はなかなか出来ない。 これはホントの様です・・・ MAKI MAKIさんは素晴らしい女性ですね・・・ 

    返信削除
  2. Maki Maki さん ご投稿ありがとうございました!
    お母さんが家族の中心であると思ってはいましたが、世界を救うなんて考えたことはありませんでした。そうですね!笑顔が広がり、みんなが幸せになって、世界を救う気がしてきました。
    旦那さまのお話、大笑いしてしまいました。

    返信削除
  3. 確かに笑顔は自身の健康にも良いし、周りの人々へ良い影響を与えますよね!! そして、「世界を救う」 かもしれません☆☆☆ (^-^) ご投稿有難うございました! 次回も楽しみにしています☆☆☆

    返信削除
  4. MakiMakiさん、投稿ありがとうございます。
    私もやはり母親がいちばん強いのだと思います!
    MakiMakiさんの前向きな姿勢を見習って、父も負けずに笑顔で世界を救いたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. 父親は何もしないで 空気が一番かも 笑

      削除
    2. 本当ですね、静かにしていた方が良いかも・・・。

      削除