EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年3月19日土曜日

ストレス解消できるはずなのに…。

お久しぶりでございます。
千葉県柏市で一人で床屋をやっております
『リスタート』です。

毎日  刃物を使う仕事に神経を使い、事務仕事にも追われ バタバタしながら家に帰り夜中2時に寝る。疲れてるのに運動不足で睡眠不足。それでも健康でケガをしないで過ごしたいと願う。 ちょっと矛盾してますね。やりたい事と出来る事の理想と現実のギャップに苦しみ、自分自身に対してのストレス満タンです!

理容師になりたての頃から、ケガをして会社や同僚に迷惑をかけるのがコワくて、だんだんフットサルやスノボーなど、スポーツをやらなくなりました。(実際、スノボーで3回同じ所を骨折してクビになった同僚もいまして…。)

学生の頃 少しゴールキーパーをやってた事もあり、フットサルではゴールキーパー以外は出来ないのですが、すぐに指をケガしてしまいます。

ちょっとのケガなど大丈夫そうですが、指に違和感のある床屋に 顔を剃られるなんてコワいですよね!

他にスタッフがいる場合は 仕事を代わってもらえますが、一人で営業している今は どうにもできないので  昔より更にケガをしそうな事を避けています。

責任感をもって仕事をしているので仕方がないですが、 楽しい事を避けているのはストレスが溜まりますね。仕事の悩みのストレスも加わり たまに頭がパンクしそうになります(笑)

そんな私のストレス解消になっているのがサッカー観戦です!

柏で働くようになり、住むようになり、この街の事を 知るために  柏レイソルの試合を 観に行くようになりました。

土日は仕事で観に行けないので、実際は 年に数回しかない平日開催の試合しか観に行けませんが、その日を楽しみに 毎日仕事のモチベーションを保っています。

選手の名前やプレースタイルを覚えていくと気持ちが入り、応援に熱が入っていきますし、スタジアムが小さいので 選手が ものすごく近くて迫力があります。
おまけに居酒屋でお酒をのんだりするよりチケットは安いし 貧乏な自分には良い事ばかりです!

自分はスポーツをする事を避けてストレスを溜めているのに、
スポーツをしている人を応援するだけで  そのストレスを発散している。

どうやら自分はスポーツをする事よりも観るほうが好きらしいです!

お金があったら 柏レイソルのオーナーにでもなりたいですが 毎年35億円位を稼ぎ続けるのは床屋には無理なので  諦めます(笑)

BIGが当たっても無理ですもんね!

これからも地元にプロサッカーチームがあることに感謝しながら地域密着の床屋の仕事を頑張ります!


……しかし今シーズンの柏レイソルは昨日も勝てず

0勝2敗2分。現在16位タイ。

ダメだコリャ。

今のところは全然ストレス解消になってません。

(^o^;)

                                                                    

4 件のコメント:

  1. リスタートさん 2度目のご投稿ありがとうございます!
    確かにゴールキーパーは床屋さんには恐ろしいポジションですね!商売道具の手を怪我してしまったら、お店が営業できずに、治るまで収入ゼロですよね。サッカー、フットサルのお誘いが来ても、床屋を営業中はお断りするしかありませんね。
    リスタートさんが「柏レイソルのオーナーになれたらいいな!」と応援しております!

    返信削除
  2. 絶対機会があったら 髪の毛を切りに伺おうと思ってはおりますが なかなか 近くに行くタイミングと言うのはないものです まあ 髪の毛も余りないのですが・・・ いやいや それこそプロ意識ではないでしょうか・・・ 怪我をしてしまっては何もなりませんからね・・・ サッカーの選手もそれなりに と言うより本気で色々と気を使いながら成長しているんでしょうか・・・ 柏レイソル いや 意識して今度 じっくり見てみようと思います。

    返信削除
  3. リスタートさん、投稿ありがとうございます。
    気分転換する事が出来る事を見つけるのは必要ですね~
    私も運動不足でおりますので、簡単な事から始めてみようと思いました!
    ぜひ柏レイソルのオーナーになって下さい!

    返信削除
  4. 女子もヘアカットできますか? 
    1年中運動不足&睡眠不足ですが、お客様とお話するのがストレス発散のwakameです
    柏に足を踏み入れたことは無いのですが、実家が市川なので勝手に近いと思っています
    スイッチをオフにする事もひとつのプロ意識のうちと思っています。
    もうひとつのストレス解消・・「アムマックス鎌倉店でお茶を飲む!」ってのはどうでしょ?

    次回のご投稿もとっても楽しみに待っています ^^ 

    返信削除